教育 |
- 課題解決の方法を習得させ、基礎学力の着実な積み上げを図る。
- 基本的学習習慣を身につけさせ、知的好奇心に富んだ主体的学習態度を育成する。
|
各教科以外の教育活動 |
- 集団活動を通して生徒の自主性を伸ばし、心身共に調和のとれた人間性を育成する。
- 建学の精神に則り、職員・生徒一体となって学校行事やその他の諸活動に積極的に参加し、創造・成就の喜びを体験させる。
|
生徒指導 |
- 基本的な生活習慣を身につけさせる。
- よき社会人となるための資質を養う。
|
進路指導 |
- 生徒に自己の適性・能力を把握させ、適切な進路の実現を図る。
- 学習の習慣を確立させ、学力の向上を図る。
|